ベビづれ海外赴任ブログ

30代1児のママ。旦那は海外赴任中のため実家に帰省中。産後の美容と体型に悩み。poco a poco(少しずつ)ベビーと毎日がんばります。

1ヶ月検診を終えてからのお腹&骨盤ひきしめ。

先週末、無事に1ヶ月検診を終えました☆

帝王切開だったので、この1ヶ月間、傷の治癒を第一優先にしたため、産後のひきしめは全くしてませんでした。むしろ、家で食っちゃ寝してだらけていたので、少し増加してしまう始末(!)帝王切開とはいえど、私の場合は子宮口全開までいってるので、骨盤はバンバンに開いているはずなのです。

ということで、これから引き締めを徐々にして行こうと思うのですが・・・私、締め付けが強いのがかなり苦手。結婚式のドレス着用時も、本当に脱ぎたくてたまらなかった。なので、効果があると言われようとあまりにキツイのは続かないだろうと思い、サポートが軽めなものからはじめてみることにしました。

 

ミキティコラボの産後用インナー♡お試し

今回買った、産後リフォームインナーは・・・ミキティのコラボ商品。

このシリーズ、「エンジェリーベ」で発売されていて、マタニティ用のインナーも売ってたので気になってたんですよね。なんてったって、他のマタニティ向けインナーと比較して、デザインがカワイイ!それに、締め付けもソフトらしい。

ってことで、この機会に買ってみることにしました。

f:id:pocoapocolog:20180201160145j:image

Angeliebe(エンジェリーベ)

 

ミキティコラボ産後用シェイプインナー

まずは、キャミソールから試してみます。こちら、胸の部分が授乳しやすいクロス設計になっていて、中についているパットは取り外せます▼

 

f:id:pocoapocolog:20180201160243j:image

私は、このパッドを外して・・・

f:id:pocoapocolog:20180201160303j:image

使い捨ての母乳パッドを貼り付けました。

  ▼(母乳パッドについて。過去記事) 

pocoapocolog.hatenablog.com

 

パッドの下(胸の膨らみの下)から、キャミソールの裾までは、締め付けるサポートが入っています。この、裾の白い部分です▼

f:id:pocoapocolog:20180201160315j:image

白い部分は、目の細かいネット上になっていて、伸縮性のある素材です。これが、伸びきったお腹をキュキュッとさせるんですな。

 

実際に着てみると・・・こんな感じ!

f:id:pocoapocolog:20180220125752j:plain

え?ありもの素材じゃんって?私の着用写真など、とても見せられません笑

着用感ですが、確かにソフトサポートです。適度に締め付けながらも、苦しくはないので、産後ケアで最初に行うものとしては、最適かも!これを着たまま、散歩やお昼寝することもできました。

とはいっても、お腹がはちきれるほど満腹に食べた後は、さすがに苦しいです(←どんな下着でも苦しいって。ダイエットする気あるのか・・・)

 

ミキティコラボ産後シェイプショーツ

次は、ショーツも試してみます▼

f:id:pocoapocolog:20180201160201j:image

キャミソールと同じ色が良かったんですが、残念ながら売り切れでした。

マタニティショーツまでとは言いませんが、また上深めなので、帝王切開したお腹にも優しい設計です。また上深いからこそ、シェイプしなければいけないゾーンをケアすることができるんですけどね。 

f:id:pocoapocolog:20180201160213j:image

 中をめくってみると、キャミソールと同じく、細かいネットの裏地がついています。これが、産後の骨盤をグイーっと引き締めるんですな。

f:id:pocoapocolog:20180201160228j:image

 着用した感じはこんなふう▼(これも、ありもの素材)

f:id:pocoapocolog:20180220125938j:plain

 

このショーツを実際に履いてみた感じですが、こちらもキャミソールと同じくソフトなサポートで苦しくはありませんでした。「足の付け根がきつい」「生地がすぐに捲れ上がってしまう」という心配が、サポート付きの下着だと心配されるのですが、一日着用してみたところ、そんな心配はありませんでした!

 

ってことで、しばらくこれで産後ケアをしてみたいと思います〜♬

 

Angeliebe(エンジェリーベ)

ミキティコラボ 産後用シェイプインナー

ミキティコラボ シェイプショーツ