ベビづれ海外赴任ブログ

30代1児のママ。旦那は海外赴任中のため実家に帰省中。産後の美容と体型に悩み。poco a poco(少しずつ)ベビーと毎日がんばります。

口コミで高評価の「アトファイン」で帝王切開ケアをしてみたら

出産後、気になるものの一つが帝王切開の痕!

私の場合は、術後に医療用テープを貼られました。

「1ヶ月検診まで、できればこのまま貼りぱなしにしてね」

と言われたものの、徐々に剥がれてきてしまい。

貼った部分が痒すぎるのと、

黒く汚くなってしまったこともあって、

ちょっとずつ剥がしてしまい、2週間が限界でした。

でも、傷跡はテープで保護したほうが治りはいいそうなんです☆

私の傷跡、ケロイドにはなっていないとは言っても、

切開したところは赤みがあるし、

ボコボコ盛り上がっていて、

ずっとこのままだと嫌だな・・・

ということで、帝王切開ケアに何がいいんだろう??

と調べてみたところ、好評だったのが

「アトファイン」という切開部分を保護するテープだったので、さっそく試してみました。

帝王切開のケアに「アトファイン」

「アトファイン」の口コミ

実際に使ってみた方の感想をピックアップ〜

 

 

 

病院で処方しているところもあるみたい。

 

帝王切開のケアはなるべく早くからしたほうがいいそう。

ですが、産後、時間が経ってからアトファインを使用しても効果あったという人も!

 

 

発売元であるニチバンさんのHPはこちら▼

atofine.jp

 

「アトファイン」を貼ってみる!

ということで、買ってみました!

 手術後の傷あとは、

◎周りの皮膚がひっぱられたり、

◎こすれたり、

紫外線が当たる

ことで、赤く盛り上がるなどのだそうですが、

そういう外部刺激から傷あとを保護するテープになってます。

f:id:pocoapocolog:20180221113420j:image

私は、 Lサイズを購入!5cm×16.4cm 6枚入です。

f:id:pocoapocolog:20180221113434j:image

中身はこんな感じで個包装されています。 

f:id:pocoapocolog:20180221113446j:image

 このテープ、貼るときは慎重に。

1週間貼りっぱなしなので。

適当に貼ると、このように▼よれてしまいます笑

f:id:pocoapocolog:20180221180653j:image

パッケージの絵は横切開なんですが、

私は縦に切開しているので、

ちょっと貼りにくい・・・練習しなくては。

貼り方は失敗したものの、

シャワー浴びても湯船に浸かっても剥がれてこないので、病院で貼ってもらった医療用テープよりも貼られ心地いいです。

病院で貼ってもらったテープは、

どうも貼った部分が黒くなってしまったり痒くなったりしたんですが、

この「アトファイン」は痒くならないし、

何より貼っているほうが傷痕が目立たなくなっています。

 

時間はかかりますが、

このテープを貼り続けてキレイなお腹になりますように〜

 

この商品、店舗ではあまり売ってないので通販で買うのがいいみたい。

 

◎Mサイズはこっち▼

◎Lサイズはこっち▼